赤鯱新報

【9/23練習レポート】4バック&FW闘莉王の熟成に費やしたトレーニング2日目。「仲間に信頼されるFWになりたいと思います」(田中マルクス闘莉王)(1604文字)

この日のトレーニングは9:00開始の予定だったが選手たちは時間を過ぎてもピッチに姿を現さなかった。実は練習前、久米一正社長によるミーティングが行われ、HPとFacebookにて発表された「ファン・サポーター・パートナーの皆様へ」という声明についての説明が行われたとのこと。前日に西野朗監督と西村弘司、磯村亮太、牟田雄祐の選手会には説明がされていたが、改めて選手全員との共有を図った形だ。久米社長は15分ほどにまとめられた話の中で、「オリジナル10としての誇り」「先輩たちから受け継いだ歴史と伝統」を強調。その上で戦う姿勢を持って試合に臨むよう訓示したという。

練習前に久米一正社長からの訓示を受け、西野朗監督の練習冒頭の話にも熱がこもった。

練習前に久米一正社長からの訓示を受け、西野朗監督の練習冒頭の話にも熱がこもった。

そのこともあってか

(残り 1349文字/全文: 1744文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ