赤鯱新報

【U18北野晴矢選手インタビュー】一発目の練習から100%を出して、自分のできることを精いっぱいやって、評価されればいい。評価されなかったとしても、やれるだけやればいい

写真提供:北野晴矢選手

写真提供:北野晴矢選手


来季のトップ昇格は残念ながらゼロの名古屋だが、他チームでプロになる選手は2名いる。甲府への加入が決まったキャプテン森晃太と、ポーランドのポゴンシュチェチンからのオファーを受け、いきなり海外組となる北野晴矢だ。年明けからはプロとしてそれぞれの場所で新たな戦いを始める“名古屋の誇り”たちの、意気込みを聞いてきた。
——————
●北野晴矢選手
Q:ポーランドまで行っての契約は大変だったでしょう?
「疲れましたね(苦笑)。ポーランドまでは飛行機で13時間かかるので。ドイツのフランクフルトでトランジットがあるんです。今回は親と一緒に行ってきました」

Q:契約の場というのはどうでしたか。
「緊張感ありましたね。今までにやったことのないものでしたし、相手はポーランドの人で何を喋っているかもわかりませんし(笑)。まあ、いい経験です。でも今回行ったことで、自分のサッカーに対する価値観は変わりました」

Q:U18のポーランド遠征の時に声がかけられたのですか?
「トップ昇格がないということを正式に聞かされてから、哲さん(髙田哲也U18監督)から聞かされました。それまでに話があったのかは知りません」

(残り 1713文字/全文: 2291文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ