赤鯱新報

【1/14練習後の選手コメント】安田理大「ピッチの中でも外でもチームに貢献していきたい」李承煕「良く動き回り犠牲心をもって貢献したい」矢田旭「シモビッチはけっこう万能タイプなのかなと」

シモビッチと話す新加入の安田理大。オランダ移籍の経験もあり、外国籍選手とのコミュニケーションはお手の物だ。

シモビッチと話す新加入の安田理大。オランダ移籍の経験もあり、外国籍選手とのコミュニケーションはお手の物だ。

●安田理大選手
「今日はみんなで楽しくできたと思います。去年はケガで出だしに失敗してしまったので、今年はケガをしないことを第一優先に、早くチームに溶け込みたいと思います。名古屋にはもともと知っている選手もいるし、小倉監督も『スーパーサッカー』に出演した時にお会いしたことがあります。外国籍選手にしても自分も海外でやってきたことがありますし、いかにコミュニケーションをとって早くなじむかが大事かということは知っています。

すべてを出していきたいですね。攻撃も守備も、ピッチの中でも外でもチームに貢献していきたい。

(残り 1728文字/全文: 2101文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ