赤鯱新報

【1/17練習レポート】グスタボ選手「今年は去年できなかったことを見せられたらと思います。そう、ゴールです」小川選手、安田選手、矢野選手、磯村選手のコメントも。

今日、無事に名古屋に帰還したグスタボ。「今すぐにでも合流したい気持ちはあるけど、そこは慎重にやっていきたい」と、はやる気持ちを抑えていた。

今日、無事に名古屋に帰還したグスタボ。「今すぐにでも合流したい気持ちはあるけど、そこは慎重にやっていきたい」と、はやる気持ちを抑えていた。

●グスタボ選手
「今?普通の状態です。もちろんケガは100%治ったわけではないし、これからやることもまだあるけど、ブラジルではけっこうフィジカルの要素が入ったトレーニングをしてきました。ボールももう蹴っています。手術のことはあまり覚えてないけど、自分にとっては特に大変なものでもなかったです。家族の存在もすごく助けになりました。
もちろん今すぐにでもグループの中に入って練習したい気持ちはあるけど、そこは慎重になってやっていこうと思っています。全体練習に合流するのは来月かな。どのタイミングになるかはわからないけど、沖縄キャンプなどでもし部分的にでも入っていけるなら、入りたい。こうして日本に戻ってこられてやっぱり嬉しいですね。今年は去年できなかったことを見せられたらと思います。そう、ゴールです」

(残り 3190文字/全文: 3673文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ