赤鯱新報

【1/24監督コメント】「タイではまた一つ、段階を上げられると思っています」(小倉GM兼監督)

誰もが凍える気候の中、小倉隆史GM兼監督も寒さをこらえながら報道陣の質問に答えた

誰もが凍える気候の中、小倉隆史GM兼監督も寒さをこらえながら報道陣の質問に答えた

●小倉隆史GM兼監督

Q:始動からの10日間については?
「大きなケガ人もなく、良い感じでみんなも積極的にやってくれているところも踏まえて、良い感じじゃないですかね。まだまだこれからですけど」

Q:選手からはけっこうキツイという声も聞かれますが。
「うーん(笑)。まあ、そこは想定の範囲内のことで、良い感じの疲れ具合なんじゃないですか」

Q:タイではフィジカルをかなり追い込む予定ですか。
「かなり、というか、スタートのところからまた一つ段階を上げられると思っています。暖かいですからね」

Q:タイでの落とし込みで一番大事になってくるのは?
「フィジカル面を含めて、ここでやってきたことにプラスアルファ、チームとしての狙いも守備面、攻撃面と色々入ってくると思いますね」

Q:ここまでの第一段階として、エッセンスは順調に浸透できていますか。
「まあまあ、でもまだまだなところも多いです。そんなに急にすべてはできないので、こんなものじゃないですか」

Q:今後はさらに具体化し、深さを増していく感じになりますか。
「深いところというか、全体的なチームとのバランスや状況を見てということになっていきますけどね」

(残り 1959文字/全文: 2555文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ