赤鯱新報

【小川佳純連載】Keep on Keeping on 第6回 生まれ変わったチーム。


2016年初の連載です。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新たな気持ちで臨む今季ですが、チームも大きく変わりました。始動日にロッカールームに入った時からして、全然違いましたからね。もちろんメンバーがかなり入れ替わったこともありますし、ロッカーの並び方も変っていました。(小屋松)知哉なんかも去年まではC契約の選手のロッカーにいたのがA契約の選手のロッカーに引っ越してきていて、そういったことからも変化は感じましたね。

まあ、毎年まったく同じメンバーなんてことはないですから、初日は新加入メンバーに挨拶をして、握手して、というところから始まるわけですけど、その人数もいつもより多かったのでね。でも新加入メンバーたちはみんな良い人ですよ。オーマンもシモビッチも良く話すし、ミチ(安田理大)はプライベートでも会ったことがあって。GK2人はまだ若干無口な感じがしていますけど、自分から話しかけてくるタイプじゃないだけかもしれないので、これからですね。古林(将太)もよく喋るヤツだし、(田口)泰士やイソ(磯村亮太)とアンダー世代の日本代表で一緒だったみたいで、溶け込む速さは一番でした。スンヒ(李承煕)も良いヤツですよ。とにかく真面目なんです。

(残り 864文字/全文: 1388文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ