赤鯱新報

【Jリーグプレスカンファレンスレポート】「監督の名波さんには負けないようにしたい(楢崎)」「お互いに探り合う展開にはなると思う(磐田・名波監督)」

本日都内で行われたJリーグのプレスカンファレンスに、名古屋グランパスから楢崎正剛選手が出席しました。第1部のJリーグプレゼンテーションに続いて、第2部では各クラブのブースでの取材対応が行われました。
今回は、第2部のブースでの楢崎選手、名波浩監督のコメントをお届けしています!

最後はガッチリと握手をして健闘を誓い合った二人。

最後はガッチリと握手をして健闘を誓い合った二人。

●楢崎正剛選手
Q:久々のプレスカンファレンスはいかがでしたか?
「久々でしたね。もっと代表クラスの選手が、チームの顔みたいな選手が来るべきだとは思うんだけど。まあ、それはクラブのスタンスやったりね。この場所、会の価値をもうちょっと、大事だってみんなに思ってもらうように、Jリーグが頑張ってもらわないと…。まあ、ウチも監督が来ていないわけなんだけど、それも含めてね」

Q:では、最初の壇上に上がった時には少し寂しさも?
「寂しいというか、Jリーグをもっと盛り上げなきゃいけないのに、そういう気持ちをみんながもっと持たないととはね。もちろん試合の内容とか、グラウンドでそういうのをアピールするのも大事ですけど。…っていうそんな小言から入ってどうするんですか!(笑)」

ステージ上の楢崎正剛は、やや緊張しているのか、直立不動の態勢を崩さなかった。

ステージ上の楢崎正剛は、やや緊張しているのか、直立不動の態勢を崩さなかった。

Q:壇上で自分が話す機会も欲しかったですよね?
「喋る機会もね、喋るに値する成績を残していないということなんでしょう。コメントを求められるチームは決まっているし、去年の成績によるんやろし。そういう選手たちのコメントは余裕があったね。今はそれはそれでいいけど、そういうことを僕も感じて、悔しいって、主役を奪い取らなという気持ちにはなりますよ」

(残り 2970文字/全文: 3800文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ