赤鯱新報

【ホーム開幕戦プレイベント特別企画】OB戦出場選手インタビュー:古賀正紘さん「どんなチームに行ってもプレーできたのは、名古屋のおかげだったなと感じています」


いよいよ目前に迫った3月6日のホーム開幕戦に先立ち、プレイベントとして行われる「愛知トヨタpresents小倉監督応援企画OBマッチ『NAGOYAフレンズ VS OGURAフレンズ』」。
名古屋のOBだけでなく、「小倉フレンズ」としてそうそうたるメンバーも参戦を決めた注目の一戦には、今季からスクールコーチとして古巣に戻ってきた3人のOB達も出場する。古賀正紘、滝沢邦彦、中谷勇介。サポーターにとっても懐かしの3人に、現在の心境とOB戦への意気込みを聞いた。

本日は古賀正紘さんのミニインタビューをお届けします。
——————
●古賀正紘さん
Q:まずはスクールコーチになられた経緯というか、決断の背景は?
「もともとキャリア晩年は引退を意識していく中で、最後はアビスパで現役を引退するにあたって福岡からも話はあったんです。それとは別で小倉さんには引退するって話だけでも報告をしようと思って、そうしたら『このあとはどうするの?』と。指導者を目指します、『じゃあウチ来るか?』と。僕ももともと指導歴が全くないですし、そこでいろいろと下の年代から学びたいなという基本的な考えがあったので。そういう流れで小倉さんから頂いた話だったということです」

(残り 2135文字/全文: 2659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ