赤鯱新報

【3/9練習レポート】キャプテンとエース不在で川崎F戦への準備はスタート。「忘れもしない。守勢に回っても積極的にやらないと、同じようにやられる」(楢崎正剛)

前節の反省点を頭に入れ、さらに練習開始前に小倉隆史GM兼監督からテーマを伝えられる選手たち。

前節の反省点を頭に入れ、さらに練習開始前に小倉隆史GM兼監督からテーマを伝えられる選手たち。

あいにくの雨となったオフ明けの練習は、二部練習の予定が午前のみとなったことを受け、普段以上に濃密なものとなった。

練習前には30分ほどのビデオミーティングを行い、広島戦で出た課題を共有することから始めたチームは、オフ明けのルーティーンであるフィジカルトレーニングを行わず、ボールを使ったトレーニングを多めにこなした。日曜の試合はそれまでの準備期間が多く取れる一方で、次の試合への準備期間は短くなる。チームは今日の練習を経て、明日の非公開練習をこなすともう試合前日というあわただしさである。必然的に、この水曜日のトレーニングは戦術的要素も取り入れることになった。

(残り 1344文字/全文: 1737文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ