赤鯱新報

【赤鯱短信】仲間を激励する川又堅碁。その本心は…?

川又堅碁

負傷後に髪と髭を剃り、眉毛も短くカットしてきた川又堅碁。悪い運気は体毛とともに落としてきたのだろうか。

広島戦の前日練習で負傷し、別メニュー調整が続いている川又堅碁だが、現在はかなりコンディションも上がっている様子。早ければ水曜日のナビスコカップでの復帰も視野に入れられる状態にまで回復してきた。足首以外はいたって元気なために日々の練習でもうるさいくらいにテンションが高く、ある意味でムードメイカー然としてきたところは彼一流のチームワークと言えるだろう。そうでなくとも今季は始動から非常にモチベーションが高く、最大のライバルであるシモビッチとも兄弟のように仲良くするなど器の大きさを感じさせることも多々見せてきた。口には出さないが、彼もまた永井謙佑や田口泰士と同様に、一新したこのチームを良くしたいという気持ちが強いのだと思った。

チームを良くするために。その気持ちが最も顕著に現れたのは、先週の金曜日のことだ。

(残り 1126文字/全文: 1598文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ