赤鯱新報

【クラブニュース】田鍋陵太が一般女性と入籍!「これでケガの治りも早くなるね(笑)」


本日3月30日、クラブから田鍋陵太の入籍が発表になった。田鍋はクラブを通じて「今後は家族が増えるという責任感をしっかりと持ち、一人の人間、一人のサッカー選手として日々、成長できるように努力していきたいと思います」などとコメントし、気持ちも新たに復帰への道を歩み始めた。

実はこの日、トップチームが午前練習を行っている最中、先にリハビリを終えて帰途に就く田鍋の姿があった。近くにいたクラブ広報が「今日、入籍するんですよ。良ければ話を聞いてやってください」と言うので、少しの間練習取材を中断し、幸せ者に話を聞きに行った。

「3月30日は僕らが付き合い始めた日なんですよ。この日に入籍しようって決めていたんですけど、数日前に久米社長に報告に行ったとき、『ちょうど大安じゃないか、良かったな』と言われて。そんなこと気にしてなかったから、奇跡ですよね(笑)」


お相手は一般女性のため詳細は聞いていないが、一つ年下で知人を通じて知り合った方とのこと。付き合い初めて1年でのスピード婚のプロポーズは、病室でしたという。

「オフにプロポーズしようって決めてたんですよ。そうしたら手術になって、まさかここまで長く入院することになるとは思ってなかったから、病室で言ったんです。『結婚しよう』って」

ここまで話して「もう、挨拶だって全部済ませましたよ。実はリハビリの合間にコツコツやってたんです」と照れ笑い。そこまできっちりやったというのに、「まだ知らないチームメイトもいるかも。全員には言っていないから」と言うのも田鍋らしい。
「これからはまず、ケガを治すことだよね。ケガの治りも早くなるよ」

愛妻パワーを追い風に、田鍋は復帰ロードを突き進む。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ