【サッカー人気5位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

赤鯱新報

【小川佳純連載】Keep on Keeping on第7回:新しいもの。クラブハウス、日程、そして…。


だいぶ間が空いてしまいましたね。やっぱり新しいシーズンでちょっとバタバタしていたのかもしれません。

もう開幕から2ヵ月以上が経って、自分自身の生活リズムは変わらないけど、それでも変わったところはありました。練習はキツイし、だからあまりクラブハウスでのんびりしている選手も少なくなったし。でもクラブハウスが新しくなったことでお風呂がすごく良くなって、水風呂との交代浴もしっかりできるようになったので、そういうところではゆっくり過ごすようにはなりました。

クラブハウス、良いですよ。大きく変わった点はやっぱり広くなったところ。メディカルルームもそうだし、トレーニングルームもそう。ミーティングルームもしっかりプロジェクターが備え付けてある立派なものになりました。ロッカーも、今まではA契約とC契約が分かれていたんですけど、今はもう一緒の空間になって、広々としていますね。まあ、もしかしたらC契約の選手はオレたちと一緒の空間はなかなか緊張するかもしれないけど(笑)。でも僕らはみんなとコミュニケーションが取れるし、けっこう良いと思いますね。

(残り 855文字/全文: 1320文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ