【サッカー人気3位】【レポート J2開幕戦 北九州-福岡】…

赤鯱新報

【湘南vs名古屋】プレビュー:3度負けるわけにはいかない湘南との一戦。質と結果の両立をもって、成長を見せつけることができるか。

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第14節
5月29日(日)湘南vs名古屋(18:30KICK OFF/BMWス)
———–

前回対戦からの進化を見せ、自分たちの真価で勝利をつかめるか。言葉遊びはともかく、ただ勝つだけでは物足りないのが今季の湘南戦だ。沖縄キャンプで敗れ、ナビスコカップでも負けた。しかもその両試合ともに、名古屋のサッカーはまるで表現できず、湘南の良いところばかりが出た。それだけに自らの進歩を確かめるにはちょうどいい物差しでもある相手だが、それ以前に同じチームにシーズンで3度も負けていられないというのが現場の本音。3度目の正直で、湘南に自分たちのサッカーで勝ちたい。

そのために超えなければいけない壁はいくつかある。

(残り 2445文字/全文: 2771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック