赤鯱新報

【2016シーズン全選手レビュー】西村弘司:チームを想い、チームに尽くした滅私の男。


21西村弘司
1stステージ0試合出場(0)
2ndステージ0試合出場(0)
ナビスコカップ予選リーグ1試合出場(90)

「クビの安田です」「クビの小川です」「2年連続クビの西村です」

11月12日に行われたファン感謝デーで、契約満了を言い渡された選手たちが放った体を張ったジョークのことを聞いた時、西村弘司という好人物の好感度がさらに上がった。常に周囲のことを考え、滅私の精神で行動できる彼ならではの一世一代のギャグである。後日、話を聞くと「自虐というよりは、みんなに乗っかっただけですけどね。ミチがスイッチを入れて、ズミも乗るから、これは応えなきゃと(笑)。あの場では面白くないことを言っても仕方がないし、みんなが楽しければそれでいいんです」と予想通りの答え。契約満了という人生の一大事も、「それはそれ、これはこれ」とまったく意に介していなかった。


昨オフ、契約満了から移籍先が見つからず、しかしまさかの再契約という形で現役を続行することができたシーズンだった。

(残り 858文字/全文: 1288文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ