【サッカー人気5位】LumaFusion導入、Jリーグ再延…

赤鯱新報

【トピックス】Jリーグキックオフカンファレンスに風間監督と佐藤キャプテンが出席!その模様をご紹介。

本日2月13日、都内で毎年の恒例となっている「Jリーグキックオフカンファレンス」が開催され、Jリーグ全54チームが一堂に会して各チームのPR活動を行なった。名古屋グランパスもリーグ開幕戦の相手であるファジアーノ岡山と隣り合わせのPRブースに風間八宏監督と佐藤寿人キャプテンが出席。今まであるようでなかった指揮官とキャプテンへの同時インタビューをするチャンスに恵まれたので、その様子を詳報する。

ブースにやってきた風間八宏監督と佐藤寿人。なかなかない機会なので、2人に同時インタビューを試みた。

ブースにやってきた風間八宏監督と佐藤寿人。なかなかない機会なので、2人に同時インタビューを試みた。

〇風間八宏監督&佐藤寿人選手

Q:なかなかこういう機会もないので、せっかくですからお二人に同時に聞いてみようと思います。

佐藤「いやほんとですよ、緊張しますね」

風間「ここに河野(和正GKコーチ)とか入れたいよな。広島つながりだったら」

佐藤「河野さんですか」

風間「大森も入れないとな。このあたりのつながりというと。あの二人とは一緒にやってたろ?」

佐藤「大森さんは対戦相手ですね。河野さんは現役最後の年にセレッソでやってます」

Q:風間監督、ここまでキャンプを通しての佐藤選手の存在感というのはどう見てらっしゃいましたか。

佐藤「僕個人の話はいいですよ!(笑)」

風間「みんなに言われるんだよな。でもすごく期待はしているんだけど、実際、みんな選手ってそうなんだけど、外で見ているのと手元に置いて見るのとでは全然違う。これだけの選手だから色々なものがあるんだけど、言えばすぐに響く。変わっていく。うまくなっているし、欲しいところも言える。どんどんトライしてくれるし、面白いですよ」

Q:監督とキャプテンとしての会話はこれまであったりしましたか?

風間「それはさ、じゃああなたは上司と話す?」

Q:たまに…。
風間「そう、そんなもんだよ。オレが寿人の上司かはわからないけど(笑)。それよりは話すかな」

佐藤「そうですね」

Q:それはサッカーの話なんですか?

風間「それは秘密だよ」

(残り 3835文字/全文: 4722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック