赤鯱新報

【4/30練習後の選手コメント】フェリペガルシア「ひとりの力ではなく、チーム全体として成長できている」櫛引一紀「ここからの連戦に少しでも貢献できれば」

○フェリペ ガルシア選手

「まずは役目を果たした、という気持ちでいます。安心しています。チーム全体が、前節で負けていたこともあって落ち込んでいたところを、また良い状態に持ち直せたので、その部分でもですね。ゲームの中では当然、新しい元気な選手が試合中に入ってくれば、ある程度みんなの背中を押せるところがあると思います。自分が入ってからチームの動きが良くなったというならば、そういうことだと思いますね。自分としては、自分が入ることでみんなの背中を押せた試合はこれで2回目かなと思っています。すごく嬉しく思いますね。みんなの役に立っているということが。自分のゴールも含め、みんな落ち着いてプレーができていたと思います。後半は自分たちが支配していたと思いますね、攻撃については特に。それがあったことで、みんな自信が出てきてパスも回るようになりました。そして4つのゴールにつながったのだと思います。

(残り 1057文字/全文: 1449文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ