【サッカー人気4位】【解説】事案発生後、すぐに報告した仙台…

赤鯱新報

【オフ特別企画】佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:3.「生え抜き」について

2017年も残すところあとわずか。J1復帰を勝ち取った選手たちはそれぞれのオフを過ごしています。
そんな中、移籍1年目のオフも忙しくしている佐藤寿人キャプテンが、激動の2017年を背番号にちなんだ11の話題で振り返ってくれました。
ここから大みそかまでの11日間の赤鯱新報はさながら「佐藤寿人特別監修」でお届け!
オフの読み物として、ぜひともお楽しみください。

佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:2.「栄養」について

3.「生え抜き」について

サッカーの話で言えば……何て表現すればいいんだろう、これ。そうだ、「生え抜き」ですね。まあ、名古屋にとってはナラさんもほぼほぼ生え抜きのところもありますが、もちろんフリューゲルスの歴史もありますから、ここは泰士ですよね。彼が生え抜きの選手として、昨年はJ2に降格してしまって、しかもキャプテンで。その責任を感じていたんだと思うんです。オフにはいろんな選択肢があったと思いますし、キャリアもまだまだこれからということを思えばね。でも生え抜きとしての責任を背負ってプレーした、泰士が降格してもチームに残ったことが1年でのJ1復帰につながったというところがあったと思います。

(残り 1660文字/全文: 2160文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック