【サッカー人気2位】大槻監督が重要視したゲームストーリーと…

赤鯱新報

【オフ特別企画】佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:5.「子育て」について

2017年も残すところあとわずか。J1復帰を勝ち取った選手たちはそれぞれのオフを過ごしています。
そんな中、移籍1年目のオフも忙しくしている佐藤寿人キャプテンが、激動の2017年を背番号にちなんだ11の話題で振り返ってくれました。
ここから大みそかまでの11日間の赤鯱新報はさながら「佐藤寿人特別監修」でお届け!
オフの読み物として、ぜひともお楽しみください。

佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:4.「キャプテン」について

5.「子育て」について

ちょっとピッチから離れた話題も入れましょう。やっぱり子育ては難しいです。好きなことだけやらせていればいいわけでもないですし、かと言って好きなものとは向き合ってほしいし。そこのバランスは親が伝えていく上での伝え方というか、自分たちが経験したこととは違うので、そこは本当に一からで、手探りなんだなって感じています。何が正解なのかもわからないし、すごく難しいな、と思いながら子育てしています。自分たちの若い頃ともまた環境は違いますし、一概に比較もできないんですよ。特に一つのことに打ち込むという部分で、その熱量は。僕らの小さな頃は選択肢はそれほど多くはなかったので、比較的一つのことに打ち込みやすい環境でもあったと思うんです。今は選択肢があるので、でもそれが良いことなのかどうかがわからないというか。選択肢は多い方が可能性も多いということではあるんですが、裏を返せばなかなか一つのことに没頭できないところもあって。子どもたちもサッカーをしていますが、比較してはいけないと思いつつも、やっぱり自分の頃と比較してしまいますね(笑)。

(残り 1561文字/全文: 2240文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック