赤鯱新報

【オフ特別企画】佐藤寿人が選ぶ2017年の11題:6.「ナラさん」について

2017年も残すところあとわずか。J1復帰を勝ち取った選手たちはそれぞれのオフを過ごしています。
そんな中、移籍1年目のオフも忙しくしている佐藤寿人キャプテンが、激動の2017年を背番号にちなんだ11の話題で振り返ってくれました。
ここから大みそかまでの11日間の赤鯱新報はさながら「佐藤寿人特別監修」でお届け!
オフの読み物として、ぜひともお楽しみください。

佐藤寿人が選ぶ2017年の11題

6.「ナラさん」

僕が初めて日本代表に入ったのは2006年、ドイツワールドカップの前だったんですが、その時からの知り合いです。ずっとテレビで見ていた人で、もちろん対戦したことはあったんですが、やっぱり日本のGKといったら楢崎正剛、川口能活、この二人ですよね。自分が代表に入ることで、シュート練習の相手がその人たちになったのはすごいことでした。それから代表に呼ばれるたびに一緒にプレーするようになったわけですけど、連絡を取り合うようになったのはここ4~5年のことなんです。自主トレを僕も1月にやることが多くて、ナラさんも同じグアムでやることを知って、それからですね。ある時、「来年はどうするの?」「〇日から〇日までです」「じゃあ向こうでもご飯食べようか」という感じで徐々に。それからは広島にグランパスが遠征に来た時に食事をしたり、広島は名古屋で泊まることがあまりなかったので、名古屋でというのはあまりなかったんですけど。

(残り 1646文字/全文: 2247文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ