赤鯱新報

タイキャンプへとつながる充実のプレシーズンが確認できる2部練習。「意識もだいぶ高くやれているし、みんなもっと高いところを目指している。個人としてもチームとしても良いトレーニングができています」(和泉竜司)【1/22練習場レポート】

天気予報通りに午後からは大粒の雨が降り注いだ。14時半の練習開始を前に、GKチームは早出で身体を動かし始め、トレーニングに備えた。

タイへのキャンプインを2日後に控えた週明けのトレーニングは、午前に全体でのフィジカルトレーニング、午後はボールを使った攻撃面のトレーニングという2部構成で行われた。明日が午前練習のみとなったことで名古屋での追い込みは今日が最後となることは確実で、その意味ではいくつかの2部練習をディスカウントした上でも練習試合が待つタイでのキャンプに向けた身体つくりは良い進捗を見せているという証拠にもなる。和泉竜司は「去年の今頃は止める、蹴るをやっていた」と振り返ったが、確かにそう考えてみればチームは速く仕上がってきているとも思える。

(残り 1586文字/全文: 1980文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ