赤鯱新報

「全員が集中することが一番大事なこと」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:開幕戦に勝ったことで選手たちは落ち着いてトレーニングに取り組んでいたように見えます。
「まあ、そんなに最初と変わってはいないと思うけど、積み重ねですからね。それに初戦のことはもう関係ないのでね。全員が集中することが一番大事なことで、その点ではきっちりやってくれていると思います」

Q:時折、監督が厳しく指摘する場面もありましたが、選手の「行ったり来たり」という点については?
「もちろんまだまだあるし、この前よりも一つ良い試合をするのが目的でもある。みんなもそう思っているし、すべてのプレーに妥協はないです」

Q:開幕戦で見せたジョー選手の動きは練習よりも良かったように思えますが。
「いや、ずっとああいう感じですよ。もちろんいろんなものを持っているので、試合になればまた違うというか、そういうバージョンになるというだけで。一緒だと思う。練習の中でも随所にそういう部分は出ているので、試合はトレーニングよりも若干、“場所”が広い分、というところじゃないかな。予想通りだし、もっともっとコンディションが上がってくればもっと良くなると思っていますけどね」

(残り 2352文字/全文: 2831文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ