赤鯱新報

「トライをしなければというところで、全員がしているので、問題はない」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:昨日が試合で今日はもう次の試合の会見です。本当に過密ですね。
「まあ、準備は昨日が終わって今日のことをするだけではないのでね。ずっと準備はしてきているので、そういう意味では選手も今日の練習を集中してやっていたと思います」

Q:ここから中3日、中2日の繰り返しとなるサイクルが始まりますが、中2日の過ごし方はどのように考えられていますか。
「一番は頭の整理で、それがすごく重要だと思う。ただ、10試合やった後の中2日ではないので選手はまだまだフレッシュです。昨日の試合にしてもやりたい選手はすごく多くて、試合をやりながら良くなっていきたいという選手も多い。タフな集団にならないといけないし、なってほしいけど、下の層も作っていかないといけない。今はその始めのところで、ここからメンバーがまた戻ってくれば、人数的にも昨日はいなかった。今日はだいぶにぎやかになってきましたよ。あとは細かい数の計算はオレは苦手なのでね(笑)。そこは気を付けていこうとは思います」

(残り 1932文字/全文: 2364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ