赤鯱新報

内田健太「僕だけでなく、みんなもキツイ」松本孝平「自分のパフォーマンスを発揮できるようなトレーニングを積んでいければ」【6/14練習後の選手コメント】

○内田健太選手
「全体練習復帰といっても(笑)。そんなに休んだわけではないですし、ボチボチですよ。フィジカルメニューはキツイですよ。僕だけでなく、みんなもキツイ。後のためになるようなメニューだとは思いますね。3対3もキツイです。でもより前で、ゴールに近いところでボールを受けるという感じで、何と言うか、相手を動かすために相手に寄って離れてというだけでなく、別にボールホルダーがフリーならそのまま行けるだろとか、要は使い分けですね。その前の3対2の方がよく言われたかもしれません。そのまま行けるんだったら行っていいんじゃないか、という感じで。状況としては最後の崩しでもあるし、ショートカウンターでもあるし、相手がいなくてそのまま自分が行けるならということは、どこでも使えるんじゃないかと思うし。今までは寄って離してという感じでいたところにプラスして、という感じです。

(残り 1097文字/全文: 1478文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ