【サッカー人気2位】「Jリーグは甘くない。相手は死に物狂い…

赤鯱新報

宮原和也「次はホームですし、ホームで勝ちたい」中谷進之介「最後は自分たちで守りきるしかないと思っていた」【8/2練習後の選手コメント】

○宮原和也選手
「昨日の立ち上がりですか? あそこをゼロに抑えられたことは良かったですが、確かに押し込まれた感はありましたね。なかなかサイドにあるボールに守備が寄せられなかったことはありましたし、そこまではっきりできていなかった部分もありました。そこから良いクロスを上げられる場面はいくつかありましたし、後半になるとオープンな展開になってしまって。けっこうサイドで2対1を作られることが多くて危ない場面ができました。そこはできるだけ前の選手にも協力してもらってやらなきゃ、自分的にも守りづらいですし、どうしても1対1の対応とか、2対1の対応になってくるとしんどいですから。個人で守る守備は大事ですが、チームで組織的に守るようなやり方をすればピンチは減らせると思います。クロスは上げさせないようにもできるだろうし、そういう部分を改善していきたいとは個人的には思っています。

(残り 1398文字/全文: 1781文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック