『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

赤鯱新報

「グランパスらしい、しっかり面白いプレーを見せて、みんなで喜び合いたいと思う。だから皆さんに来てほしいです」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:今週は2日間のオフもありましたし、チームはリフレッシュしましたか。
「そうだね、リフレッシュ、まあ選手はリフレッシュしたと思います」

Q:監督はやっぱりそうも言ってられないですか。
「ん? いつも通りだよ(笑)。何と答えたらわからない質問だな、それは(笑)」

Q:前節ですが、ジョー選手の3得点で勝ったわけですが、それまでの攻撃はまだ課題が多かったのでしょうか。
「いや、ものすごく多くなっているよね、“ゴール前”が。だから本当にちょっとしたものでね。PKは不運もあるけど、そこで少しリズムが崩れてからも持ち直すことができたし、一つは簡単なミスなのでね。ただそれまでも得点がなくてもそこまでは確実に行っていたし、今はゴール前の人が違うのでね。数もそうだけど、点は取れると思っていた。それがいつかってことが大事で、1点取ればそのままいけるということはハーフタイムにも言っていたんだけど。ただ欲を言えばもう1点、2点はダメを押せたなっていうのはあるので、それはまた次に期待したいと思います」

(残り 2669文字/全文: 3115文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題