赤鯱新報

相馬勇紀「プロの世界に行くにあたっては結果が大切なので、最後のクロスがアシストになったのは良かった」ジョー「DFラインがすごく落ち着いてしっかり守備ができていて、そこで落ち着けるから素早いカウンターも仕掛けられます」【横浜FMvs名古屋】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ第22節
8月15日(水)横浜FM 1-2名古屋(19:33KICK OFF/日産ス/24,527人)
得点者:4’ジョー(名古屋)49′ 松原健(横浜FM)90′ ジョー(名古屋)
———-
○相馬勇紀選手
Q:2試合連続のアシスト、お見事でした。
「ありがとうございます(笑)」

Q:自分の持ち味を出せる局面で出場した気がします。
「いやあ…今日も思っていたんですが、プロの世界に行くにあたっては結果が大切なので、最後のクロスがアシストになったのは良かったです」

Q:試合に入ってみて、状況をどのように感じましたか。
「そうですね、マリノスさんはボールを回すのが上手かったんですけど、今日はいつもと違って3バックでやっていました。なので外の5枚目の選手が上がった後ろのスペースが空いているのはわかっていました。そこを自分のスピードで突いていこうと思ってやっていました」

(残り 2296文字/全文: 2686文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ