赤鯱新報

「いつも通りしっかり勝つために我々の技術を見せて、ゴール前のシーンをたくさん見せられればと思います」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:明後日の最終戦に向けてですが、まずは今季最後という部分でシーズンを振り返ると?
「最初からですけど、一戦一戦自分たちの戦いを通しながらチーム、そして個人も成長していかなければいけなかった。前半戦はいろいろとありましたけど、選手たちもいろいろなことができるようになってきて、自分たちらしいサッカーが増えてきたのでね。そういう意味ではしっかり成長を感じられた1年だとは思います」

Q:その1年における重要な戦いとなる湘南戦ですが、どのような戦いを見せたいですか。
「やはりお客さんもとても期待してくれているでしょうから、いつも通りしっかり勝つために我々の技術を見せて、ゴール前のシーンをたくさん見せられればと思います。いつも通り、我々には大きな試合も小さな試合もないので、すべてが大切な試合です。すべてが自分たちが勝つためにやっている試合なので、そういう意味では伸び伸びと自分たちの力を出してもらえればいいと思います。それから満員のお客さんの中でまたサッカーができますので、そのことに感謝しながら良いサッカーを見せたいと思います」

(残り 3150文字/全文: 3619文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ