『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

赤鯱新報

【クラブニュース】楢崎正剛選手引退会見「キーパーは素晴らしい仕事ができるし、決定的な重みのあるプレーができる。それぐらいの美しいポジションだと思います」


楢崎正剛、笑顔とともに引退会見を終える。「キーパーは素晴らしい仕事ができるし、決定的な重みのあるプレーができる。それぐらいの美しいポジションだと思います」

本日1月11日午後1時、見事に「1」が並ぶ日付の中、楢崎正剛の引退会見が名古屋市内で行われた。約1時間の質疑応答に丁寧に答えた楢崎は終始爽やかな表情を浮かべ、悔いのない引退だったことを印象付け、時に笑顔で我々報道陣を和ませてもくれた。1時間を超える会見は異例のことだが、楢崎は全ての問いにまっすぐ答え、やり切ったことを強調。「名古屋で長くプレーして、名古屋で終えるってことも自分の中ですごく誇りに思うことですし、悩むというより、悩んだ時間なんて必要なかったんじゃないかって今は思います」と、名古屋への尽きぬ愛情を語った。GKを誰より愛し、日本サッカーへの恩返しを誓った我らが守護神の、今後の活躍に期待したい。

(残り 11309文字/全文: 11690文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック