今だから明かせるJ2のキーマン対策法。戦術家・北野誠のスカウティングレポート(J論)

赤鯱新報

【クラブニュース】新戦力のジョアン シミッチがサプライズで札幌との練習試合を見学!

南風原町の黄金森運動公園に見知らぬ選手が。しかし名古屋のジャージを着ている。この男こそが新加入を予定しているジョアンシミッチである。

沖縄キャンプ3日目となる本日2月5日、札幌との練習試合に獲得が噂されていたジョアン シュミットがサプライズで登場。マネジメントを担当しているという元バルセロナのデコ氏を伴い、試合観戦後はジムで汗を流した。取材に応じた大森征之スポーツダイレクターは「最終的な契約の締結を近日中にする」と明言。チーム最大の補強ポイントであるボランチに、セリエAやポルトガル1部での経験を持つ実力者を迎え入れることに成功した。チームのジャージを着たジョアンは「8」のナンバリングがされたチームバッグを持っており、「背番号も空けていた」と大森SDが語ったように背番号8となることが濃厚だ。ネットの合流が遅れている現状にいち早く手を打ったフロントの本気度は、ACL出場権獲得という目標設定への本気度を印象付けた。

選手への取材は正式契約の後ということで、今日は大森征之スポーツダイレクターが報道陣に対応。以下はその全文である。

○大森征之スポーツダイレクター
Q:今日はサプライズゲストが競技場に現れましたが。
「サプライズゲスト。(デコ氏と)どっちですか?(笑)」

(残り 1315文字/全文: 1915文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック