【サッカーパック人気2位】 難攻不落の水戸城を攻略せよ。ディフェンスを強調し、K’s決戦に赴くFC…

赤鯱新報

吉田豊「いつも以上に注意しなければいけない」中谷進之介「監督が言うのは自分たちの“枠”を決めることによって相手が自分たちの速さでできなくなる」【3/14練習後の選手コメント】

○吉田豊選手
「今のチーム状態は、勝っていることもありますが、しっかり自分たちのやるべきことがやれています。練習で普段やっていること、キャンプから続けてやってきていることというのが試合の中で自分たちのチャレンジとしてやれているのかなと思います。守備は前の選手がコースを限定してくれるから僕らが守りやすいところもあります。攻撃のところでは僕らが助けるというところもありますし、攻守にわたって全員でやるというのは普段からやっていて、試合でもすごくできていると感じます。後半の最後でオープンになってしまうところはありますが、コンパクトにということをやり続けられているのが結果につながっていると思います。今後もこういう感じでやっていけたらいいと思います。

(残り 1464文字/全文: 1786文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック