【サッカーパック人気3位】 公式記録シュート0。もう一度ねじを締め直せるか、モンテディオ山形に敗れ…

赤鯱新報

本格始動した3-4-2-1への布陣変更。しかし選手たちは動じなかった。「3バックは去年も少しやっていますし、その点では新しいことをやっている感覚は自分にはないです」(中谷進之介)【3/21練習レポート】

身体が温まるとボール回しへ。今日はやや変則的な組み合わせとルールで行われた。

昨日はまだ刺激を与えただけと思っていた布陣変更は、どうやら正式採用だったらしい。1時間20分の練習時間の大半を使って行われたフルコートの紅白戦で、風間八宏監督は3-4-2-1にフォーメーションを変えて選手たちをテスト。いくつかのバリエーションをそれぞれのチームに持たせつつも、ひとまずは敗戦後のリスタートを3バックで始める心積もりを表明した。

フットワークなどを中心にウォーミングアップを済ませ、対面パスからボール回しという“基本路線”を通じて紅白戦にたどり着いたチームは、まず練習開始前にやや長めのミーティングを行なってもいた。

(残り 2130文字/全文: 2501文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック