【サッカーパック人気1位】 北野監督の初陣は衝撃的な大敗。4失点の対価に得た成果をもとに立ち上がる…

赤鯱新報

「自分たちのもので相手を包み込んでしまう。それをどのチームが相手でもどこまでやれるか。それが一番の焦点になってくる」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:前節の試合は素晴らしい内容でしたが、今週もやることは変わらないといったところでしょうか。
「もちろん。自分たちの中ではまだまだいろんなものを付け加えていかないといけない部分がたくさんあるし、ただ自分たちが描いたものを一つの試合でうまく描けたかなと思いますね」

Q:また一つ上を目指していく上でも重要なことでしたね。
「というよりも、オレたちのサッカーはどんどん変化していくものなので。いつも言うように、何かの形で止まっているわけではなく、自分たちで描いていくもの。だからもっともっと良いものが描けると思うし、彼らの中でも今まで言ってきたこと、正確にということがみんなでできるようになればもっと変わっていくのでね」

(残り 2082文字/全文: 2394文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック