大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

赤鯱新報

吉田豊「相手は走るチームで闘うチームでもありますが、グランパスも走れるし対人もみんな強い。そこは問題ないと思っています」【5/1練習後の選手コメント】


○吉田豊選手
「最近の試合については課題点というか、そういうところがありますが、しっかり勝ちきれているというところは良いのかなと。勝ちにこだわるというか、そこは今は良いのかなと思いますが、ただそういう試合は精神的にもキツイですし、もっと楽しくボールを回しながらやるというか。もっとやりたいな、もう終わっちゃったな、っていうぐらいが一番良いですからね。守る、という感じではなく、ポゼッション、ボール回しをやっているような余裕をもった試合をできればいいと思います。しっかり守れてはいますし、選手全員が攻守にわたってプレーしてくれますし、しっかり守備にも戻ってきてくれますから、粘り強さはあるのかなとは思いますけど。今年の戦いを見ていれば、堅いチームだなと感じられています。

(残り 1126文字/全文: 1459文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック