本田圭佑の響く言葉,自然に出てくる日本とドイツの違い『今週の清水英斗おすすめ3本』(J論)

赤鯱新報

【クラブニュース】伊藤洋輝&菅原由勢がU-20ワールドカップを戦うU-20日本代表に選出!

本日5月7日、ポーランドで行われるU-20ワールドカップ(5月23日~)に出場するU-20日本代表のメンバーが発表になり、名古屋から伊藤洋輝と菅原由勢がメンバー入りを果たした。チームは非公開練習を行なったが、発表後のクラブハウスにて2選手の会見が行われ、伊藤・菅原両選手ともに「目標は優勝」と宣言。ヨーロッパのスカウトも集まる大舞台に向けての意気込みを大いに語った。今回はその会見の模様をお届けする。


○菅原由勢選手
Q:選ばれる自信を持っていたとは思いますが、こうして正式に選ばれた感想はいかがですか。
「U-17のワールドカップが終わってからの目標にしていた大会なので、正直ホッとしていますし、やっとだなって思いでもあります」

Q:ここから大会に向けて何をしていきたいですか。
「もう時間もないですし、あまり代表活動が多くはなかった代表チームなので、しっかり大会までにチームとして詰めるべきところと、各々のチームで普段はプレーしているので、そうしたサッカーの違い、ズレをできるだけ少なくして、隙をなくしていきたいです」

(残り 4510文字/全文: 4966文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック