『サッカーがすごく楽しい』細貝萌がタイでプレーして気づいたこととは(J論)

赤鯱新報

吉田豊「クロスを上げるにしてもジョーがいるといないとでは質も変わってくる」【5/23練習後の選手コメント】

○吉田豊選手
「昨日の試合はチャンスも前半からありましたし、そこで得点が入っていれば落ち着いてやれたというか、相手も出てきたでしょうし、点が入る入らないという部分がもちろんありました。そこまで大きな失点につながるような場面もなかったので、試合運びとしてはチャンスも作ってしっかり守備もできた、あまり意識をするところではなかったですね。攻撃ももっと良い判断はできたと思いますが、裏に行く意識がないとやっぱり足元も使えませんし、相手も研究が進んできて僕らが足元で来るというのはわかっているので、裏を取る動きもないとさすがにバリエーションという面でも増やしていかないといけませんから。そういう部分での裏というのが、昨日の前半にはあったと思います。

(残り 553文字/全文: 872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック