【サッカーパック人気5位】 「テル(仲川輝人)が決めてくれたのは助かったし、大きな先制点だった」(…

赤鯱新報

【クラブニュース】菅原由勢がオランダの名門・AZアルクマールに期限付き移籍を発表!

6月18日、ルヴァンカップのプレーオフステージが始まるその前日に、何とも嬉しいニュースが飛び込んできた。クラブが発表したのは菅原由勢のAZアルクマールへの期限付き移籍である。オランダでも育成の名門として知られる同クラブとは、2015年のインターナショナルユースカップでU-18が対戦経験があるという縁があり、4-0で勝ったその試合には杉森考起や森晃太、北野晴矢、梶山幹太、深堀隼平らが出場していた。当時の菅原はまだ14歳で、初めてトップチームの練習参加をするのは翌年のこと。しかしこの頃から年代別の日本代表に選出されるようになっていたため、トップチームのフロントからは「ウチが抱えるタレントの一人」と紹介されるまでにはなっていた。

(残り 1136文字/全文: 1451文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック