【サッカーパック人気4位】 【アビスパ’s Voice】「モチベーションは高い。整理して、準備して…

赤鯱新報

「最初のチャンス、あるいは先制点を取るということが大事になってくる」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督

Q:今日は暑い中でのトレーニングでしたが、しっかり全体練習をしたのでしょうか。
「もちろん(笑)。中2日とは違うからね。3日あるから少し余裕をもってトレーニングはできます」

Q:仙台戦は2-0という前提条件をもって戦う試合というのはまた違ったものがあると思いますが。大事になってくることとは。
「全部の試合がそうなんだけど、自分たちが最初のチャンスをもらっていて、それを決めないから苦しくなっている。それはもう2-0という前提があるからではなくて、そうやって自分たちが主導権を握らないと。そうしたら本当にもっと楽にサッカーができるはずなんだけど、自分たちで自分たちを苦しめているところがあるのでね。最初のチャンス、あるいは先制点を取るということが大事になってくると思います」

(残り 1155文字/全文: 1496文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック