赤鯱新報

「本当にあんな試合はもう二度と見たくないし、その中で自分たちの基準をもう少し高いところに置かないといけない、ということで次の日からみんなガラッと変わってくれました」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:今日は横綱に闘魂注入された選手もいたようですが(笑)
「(笑)。今も練習後に激励してもらってね。まあ、久しぶりだったので、僕も。『すぽると』の時に会っていたのを憶えてくれていて。少しスポーツの話をしました」

Q:チーム全体も良い雰囲気で練習できましたか。
「もちろん(笑)。しっかりお褒めいただきましたので。練習も良かったです」

Q:天皇杯の試合後には監督から厳しい話もありましたが、そのあたりからの改善であるとか、成長はこの2日間でも見られたのでしょうか。
「自分たちの基準をもう一度見直す良い機会だったと思います。逆にね。本当にあんな試合はもう二度と見たくないし、その中で自分たちの基準をもう少し高いところに置かないといけない、ということで次の日からみんなガラッと変わってくれました。すごく良い練習ができているし、もう過去のことですから、前に進めばいいと思っています」

(残り 1406文字/全文: 1796文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ