赤鯱新報

【名古屋vs湘南】プレビュー:すべてにおいて“仕切り直し”の感が漂う後半戦の始まり。名古屋は心ひとつに勝利を狙う。

■明治安田生命J1リーグ第18節
7月7日(日)名古屋vs湘南(18:00KICK OFF/パロ瑞穂)
———-

リーグ後半戦の始まりを迎える18節を前にして、名古屋はあらゆる面から仕切り直しの必然性を問われているようだ。前半戦17節は7勝4分6敗とほぼイーブンの星取りとなったが、手にした白星のほとんどは序盤戦で稼いだもの。ここ6試合は2分4敗と分が悪く、前節は5失点で攻撃陣の頑張りに守備が応えられなかった。ルヴァンカップはプライムステージへの進出を決めたが天皇杯は初戦敗退。この1ヵ月ほどの風向きは残念ながら良いとは言えない。シャビエルは「後半戦が始まる。次の試合に勝つことは重要になる」と語り、それはチーム全体の意識としても感じることができた。常に一戦必勝の姿勢を貫く彼らだが、この嫌な空気を払拭するためにも“2周目スタート”という今のタイミングはうまく使っていきたいところになってくる。

(残り 2409文字/全文: 2809文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ