赤鯱新報

「我々らしく勝つことで、あれだけのお客さんが入ってくれている。そこはしっかり追求していって、それが本当に安定してくれば、もっともっと勝てるチームになると思う」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:ようやく勝利を得てオフもあり、選手たちはリフレッシュして臨んでいるかと思うのですが。
「それはあんまり関係ないかな(笑)。オフといっても日程は決まっているからね。ただ、この前も言った通り、自分たちが仕留めること、攻めることをやめなかったことは一番良かったと思うのでね。そこが一番、我々にとって大事なところだということをすごく思い出したのではないかと思います」

Q:シュート数を見ても名古屋は上位につけています。仕留めるところもそうですが、打つことも重要ということでしょうか。
「そうだね、それもただ数だけではなくて、チャンスの効率もダントツで高いはずです、ウチが。その中でどうしっかり決めるかをやっているので、でたらめに打つ選手は一人もいない。そこまでしっかり崩していて、それはしっかり数字にも出ている。そこはずっと前からやっていることで、やり続けて、90分の流れの中で攻めることをやめないこと。この二つをしっかり続けていきたいなと思います」

(残り 2330文字/全文: 2757文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ