赤鯱新報

和泉竜司「4枚(4バック)になってからはしっかり対応できたかなと思いますが、そこで失点してしまったのが痛かった」【川崎Fvs名古屋】試合後の選手コメント

■YBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦
9月4日(水)川崎F 2-0 名古屋(19:03KICK OFF/等々力/14,719人)
得点者:15’知念慶(川崎F)61’脇坂泰斗(川崎F)
———-
○和泉竜司選手
Q:立ち上がりから押し込まれてボールも前に行かない、あの状況をどのように感じていましたか。
「まあ、なかなかうまく前からハマっていませんでしたし、サイドを消していても相手はボランチをうまく使ってサイドチェンジしたりして、打開してきました。相手は明らかに僕らの背後を狙っていましたし、そこでなかなか修正ができなくて失点にもつながりました。そこはラインを下げるのか、配置を含めてどうしていくべきだったかを、もう少し中で修正できればよかったです。4枚(4バック)になってからはしっかり対応できたかなと思いますが、そこで失点してしまったのがまずは痛かったですね」

(残り 1537文字/全文: 1917文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ