【サッカーパック人気1位】 【地域CL】初出場のいわき「ホーム」で好発進  WMフォトギャラリー<…

赤鯱新報

「ヨネ(米本)の場合はコンディション次第。あとは本人と話をして、もう1日あるのでね。それから決めようと思っています」風間八宏監督試合前記者会見の様子

○風間八宏監督
Q:ルヴァンカップが終わってリーグ戦ですが、チームの課題は変わらず背後の部分ということになるのでしょうか。
「まあ、背後のところというよりも、カウンターを起こさせないということ。この前の試合でも背後はほとんど取られてないけど、やっぱり自分たちでカウンターを起こさせている場面がまだある。本当にもう彼らはその力がついているので、慎重にかつ大胆にやればもっとチャンスは増える。そっちを増やしていかないと。その方が大事なことで、良くなってきていると思います。また次の試合でも良くなっていけば、今までの試合、ルヴァンもそうだけど、完全に優位でサッカーを進めてきているので、そこで勝ちきるためにはもっと正確にできるようにすること。慎重さと、大胆さを融合させて、しっかりゴールをこじ開けたい。この前の試合でもこじ開けることはできていたので、そういう意味では次もしっかりやりたいと思います」

(残り 2212文字/全文: 2606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック