【サッカーパック人気1位】 クラブ名を変えようとするオーナーは敵か味方か Jリーグがビジネス至上主…

赤鯱新報

マッシモ フィッカデンティ監督「まず気持ちの部分で今このチームは少し下がってしまっているので、そこの部分について強く働きかけてやっていきたい」【9/23練習後のコメント】


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:就任後初めての練習が終わりましたが、グランパスの印象はいかがですか。
「全く知らないチームというわけではなかったので。まず素晴らしい選手が多く揃っているチームだという印象があった上で、もちろん難しい状況にあるということはわかっていますし、今日は初日ということでチーム全体にモチベーションが高い状態でスタートを切れたというのは大事な部分かと思います」

Q:新監督として今後どう戦っていきますか。
「すぐに、なるべく早く勝利というものをグラウンドで勝ち取って、結果を出したいと思います。そこに向かってじゃあどうしたらいいか、そのためには、どうしたら勝てるのかというところをしっかりと準備していきたいです。攻めるも守るもすべてチームがどの瞬間にも連動している状況でプレーするというチームをしっかり用意して、攻撃に関しても非常に能力の高い選手が多いですし、各個人個人の特徴がうまく表現できるような状態を用意すれば、すごく良い結果が出ると思います。さらに時間を重ねるにつれて、個人個人の特徴をしっかりと見抜いた上で分析をし、それを全部グラウンドの中に表現できるようにやりたいと思います」

(残り 1845文字/全文: 2347文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック