赤鯱新報

【トップ昇格内定選手インタビュー】三井大輝「ナラさんや能活さん、偉大な人たちに追いつき、超えた舞台で活躍したい」

8月31日、U-18のDF石田凌太郎とGK三井大輝の来季トップ昇格が発表になった。ともに年代別代表の経験もあり、石田は昨季、三井は今季の2種登録選手ともなった有望株だ。石田は9年、三井は7年とアカデミー歴も長い彼らのプロ入りは名古屋の下部組織にとっても重要で喜ばしいこと。10月末にはU-19アジア選手権予選も控え、もちろん名古屋U-18としての集大成も見せたい彼らの今の心境を、ミニインタビューとしてお届けする。

三井大輝「ナラさんや能活さん、偉大な人たちに追いつき、超えた舞台で活躍したい」

Q:まずは昇格おめでとうございます。昇格が伝えられた時の率直な気持ちはどのようなものでしたか。
「ありがとうございます(笑)。昇格は素直に嬉しかったですし、僕はこのクラブで7年間お世話になっていますが、素晴らしいことを成し遂げたなという思いはありました。けど、ここが逆に言えばスタート地点だということですし、もっとこれまで以上に努力を積み重ねていかないと、プロでは通用しないなと感じています」

Q:去年から練習参加の機会は増えているわけですが、そこで感じたプロのレベルとは?
「やっぱり迫力、1対1になった時のGKの持つ迫力が違いました。シュートを止める基本的な技術も確実性があって、そこが僕との差になっているなと感じました」

(残り 2940文字/全文: 3496文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ