赤鯱新報

「名古屋のユニフォームを着てプレーすることへの執着心というのをもっと見せてもらいたい」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:前節から2週間の準備期間がありましたが、その間のベースアップ含めチームの状態をどのように見られていますか。
「今がどういう状態というのは途中経過なのであまり関係はありません。土曜日の試合当日にどういう状態であるか、そこに答えが出ると思います。やはりどの試合が大事なのかというところで、それは目の前の試合だということで取り組んできましたし、今後もそれは変わりません。その中でここまで3試合を戦ってきて、全部の試合でその準備してきたものが気持ちの面も含めてできたかというと、すごくよくできたところもあれば、そうではない部分もありました。どれがどうと言うつもりはありませんが、まずその部分についてどういった準備をしてきたか、結局はそこに尽きるところがありますので、次の試合では確実にクリアするべき部分だと思ってやってもらいたいと思います」

(残り 2340文字/全文: 2722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ