【サッカー人気4位】岩波拓也が最終ラインのポジションを奪い…

赤鯱新報

【赤鯱短信】赤﨑秀平の咀嚼するチームの現状。理解し、発信していく男の見せ場はこれから。

今節が出場停止の選手について試合当日に触れるのも少し気が引けるが、それでも紹介したいのが赤﨑秀平という選手の不思議な魅力だ。最近はSNSなどでの発信力も急激に高めている知性派にしてプレーは野生派のストライカーだが、この2週間のチームの準備期間も実に意欲をもって取り組んできていた。曰く、「試されているところもあると思っていた」。今は一人でも多くのスコアラーが欲しい名古屋にとって、札幌との一戦にこの切り札がいないのは何とも痛手。しかしこうした実力者がモチベーションをむしろ上げて練習に取り組んでくれれば、相対的にトレーニングの質も高まるというもの。最近の強度の高いトレーニングは間違いなくチームのレベルアップに一役買っていると思うが、赤崎のような選手が全力を尽くしてくれるからこそ闘う環境は整っていく。

(残り 3028文字/全文: 3379文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック