赤鯱新報

プレミアWESTの優勝が決定!古賀聡監督「僕らは選手たちとともに“史上最強・最高のチーム”になろうということを誓っています」

今日、台風19号の影響による延期試合となった試合の結果を受けて、名古屋グランパスU-18がプレミアWESTの優勝を決めました。
名古屋グランパスU-18は、12月15日埼玉スタジアム2002で行われる「高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2019 ファイナル」への出場権を獲得しました。
優勝とファイナルに向けた、U-18古賀聡監督のコメントをお届けしています。
高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2019 WEST順位表


○古賀聡U-18監督
Q:まずはプレミアWEST優勝おめでとうございます。率直な感想を教えてください。
「まあ、まだ優勝と言っても“2位以内”が確定したにすぎないので。本当の頂点、ファイナルで勝利するまでは、まだリーグ戦も残り2試合ありますから。10連勝という形になっているのですが、僕らは選手たちとともに“史上最強・最高のチーム”になろうということを誓っていますので、残り2試合でも成長しながら勝利を収めて、そしてファイナルに臨みたいと思っています」

Q:これまでのトーナメント方式の大会と、このリーグ戦での優勝というのはまた違ったものがありますか。
「もちろん。年間通して戦うリーグに勝つ者が一番強いと位置づけています。一番大きなウエイトを置いてプレミアリーグには臨んできました。そこで選手たちは本当に自信を深めながら、よりアグレッシブさを増しながら、ここまで来られています。その歩みをまた1試合、1試合と進めていきたいと思います」

(残り 2412文字/全文: 3042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ