赤鯱新報

「勝つための準備をしないと良い試合の入り方はできない。選手たちにも勝点3を絶対に獲りに行くプレーをしようと言っています」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子


○マッシモ フィッカデンティ監督
Q:両チームの状況を考えればタフなゲームになることは間違いありません。やはりメンタル面を強調してきた1週間でしたか。
「そうですね、タフであると同時にすごく難しいゲームになることも間違いないでしょう。どちらも勝点は絶対に奪わなければいけないという気持ちで試合に入ると思いますので、内容というよりも、どういう状況であるか、こういう終盤の試合というのは気持ちの部分でやりきるという部分が重要になってくると思いますから、一番最近の試合である鳥栖戦があのような難しい試合になって、勝点をしっかり奪えたというのはつなげられたと思います。また何が起こるのかがわからないのがこの時期の試合だと思いますので、あらゆることを想定して、逆にどんな状況に直面しても選手は冷静に対応する必要があると思います」

(残り 2126文字/全文: 2482文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ