【サッカー人気1位】荻原拓也が筑波大とのTMで随所に良さを…

赤鯱新報

【赤鯱新報×渡邉光子さんプレゼンツ “おばちゃん”展覧会】「おばちゃんの家に遊びに来た選手が置いていった、練習用バッグ」「吉田麻也ルーキーイヤー着用スパイク」

昨年の今頃にお届けしたこの特別企画、実はまだまだグッズの撮影はたくさんしていたのですが、それぞれのエピソードは前回のものほどではないものも多く、お蔵入りしていました。しかしこの仕事始めの多忙な時期のちょっとしたコンテンツとしてちょうどいいかなと思い、“展覧会”のような形でご披露します。一つひとつにまつわる逸話は薄くとも、「おばちゃん、これあげるよ」と選手からもらったグッズの数々は、20数年繰り返されてきたおばちゃんとグランパスとの交流の証。ぱっと見て「へえー」と思ってもらえれば、幸いです!

“おばちゃん”記念館はこちら

展覧会No.1 「おばちゃんの家に遊びに来た選手が置いていった、練習用バッグ」

いきなりアバウトな品ですみません。おばちゃん曰く「誰かが遊びに来た時に『あげる』って言っておいて行ったんだよねえ」とのこと。固定番号ではない時代の34番が誰だったか、もはや知る由がありません…。年代物のバッグの状態は良く、側面にどっさりつけられたミサンガが時代を感じさせますね。

(残り 190文字/全文: 629文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック