【サッカー人気2位】高木琢也監督/指揮を執って2年目。スタ…

赤鯱新報

【赤鯱新報×渡邉光子さんプレゼンツ “おばちゃん”展覧会】「藤田俊哉着用スパイク」「Jリーグたらみオールスターユニフォーム」

昨年の今頃にお届けしたこの特別企画、実はまだまだグッズの撮影はたくさんしていたのですが、それぞれのエピソードは前回のものほどではないものも多く、お蔵入りしていました。しかしこの仕事始めの多忙な時期のちょっとしたコンテンツとしてちょうどいいかなと思い、“展覧会”のような形でご披露します。一つひとつにまつわる逸話は薄くとも、「おばちゃん、これあげるよ」と選手からもらったグッズの数々は、20数年繰り返されてきたおばちゃんとグランパスとの交流の証。ぱっと見て「へえー」と思ってもらえれば、幸いです!

“おばちゃん”記念館はこちら

展覧会No.3「藤田俊哉着用スパイク」

アディダスの銘品「コパムンディアル」を履くのはこだわりの証拠。名古屋でこのスパイクを履いていた選手はそれほど多くはありません。その中でも最も有名なのはやはり藤田俊哉選手でしょう。かかと部分には「TOSHIYA」の型押しがされていて、これもまたこだわりを感じさせるところ。激シブの一品でした。

(残り 197文字/全文: 623文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック